この記事は、 だいたい 244秒で読めます。

Twitterのタイムラインを観ていると

「ミク可愛かったぁ!!」、「グッズ買ってきますた」とか流れてて

毎年行っているワタクシとしてましても、ついに我慢できなくなってしまいまして………

 

雪まつり1

 

ごめんなさい、普通に今年も行ってきました。

『さっぽろ雪まつり』。

 

毎度の事ですが、撮ってきた写真が多いので記事も分散して書こうと思います。

あと今回は写真の表示サイズも大きめに奮発しちゃうよ。

 

では、まずは『雪ミク』以外の雪像から……といっても大雪像だけですが。

 

雪まつり2

(↑ちょっと傾いていることでニュースになってたやつ)

 

雪まつり3

(↑ステージ上にOnちゃん、手前に小学生。どうも総合学習かなんかで来ていたみたいです、詳しくは後述。)

 

雪ミク4

(↑が、ガチャピンだお。)

 

 

さて、そんな感じで大通5丁目辺りから地上に出て、11丁目に向けて早歩きで向かっていました、はい。

2月10日(月・最終日前日)の午前中ともあって……大した混んでませんでしたので

わりとサクサク11丁目まで到達。

 

 

そんでもって………これが今年の雪ミクちゃんだ!

雪まつり5

(↑魔法少女ミクちゃんだよ)

 

ふぉおおおお!!!可愛いよぉおおお!!!

これ毎年見に来てるけど、段々クオリティ上がってきてるよねぇ、ねぇ。

 

雪まつり6

(↑ちょっとアップした写真)

 

大通11丁目会場は、市民雪像と雪ミクエリアとなっておりまして、

この雪像の反対側には……

IMG_2820

(↑グッズ販売コーナーですね)

 

こんな感じのグッズ販売コーナーがございました。

中でグッズを漁りまして、ウハウハしましてここで最初のスタンプラリーのスタンプをゲット。

(※グッズについては別の記事でまとめて書きます)

 

で、もってこのコーナーの横には、

IMG_2823

(↑雪ミク使用の自動販売機が!売っているものは………普通ですね。)

 

そういえば、ステージ横はこんな感じになってました。

IMG_2821

(↑こちらも雪ミク仕様。イベントステージではいろんなゲストさんが来ていたようですね。)

 

そんでもって、大通11丁目会場を後にします。

実はもう1回同日夜にここに来るのですが……それはまた別の記事で。

 

 

………では、最後に。マイ・ベスト市民雪像。

IMG_2826

(↑梨汁ぶしゃあああ!!!!!!!子どもたちに大人気でしたね。)

 

 

 

……あぁ、誰か「アッカリーン」雪像とか来年作りません?

新作アニメーション制作も決まりましたし……ね?どうです。

 

 

(次回へ続く)