この記事は、 だいたい 243秒で読めます。

前回に引き続き、雪ミクエストの報告レポです。

大通公園を後にしたワタクシが次に向かったのは…札幌ファクトリーホール。

 

IMG_2941(↑ファクトリーホール前)

 

今年から入場料を取るようになってました、まぁいいんじゃね。

500円払って、入場券代わりのリストバンド(紙製)を巻いていただき、

でっかいミクのビニール袋をもらい、いろいろパンフレットをもらい、中に入ると……

IMG_2849(↑イラスト展やってました、どのミクも可愛かったぁ)

 

IMG_2841(↑歴代雪ミクグッズが置いてありました)

 

IMG_2873(↑うわぁ!なんかすげぇ!『ミクさんは俺の嫁!』)

 

IMG_2879(↑皆さんご自慢のコレクション。スーツケースいっぱいに入れている方にビックリ)

 

IMG_2890(↑みんなどっから来たのよアンケート。お、意外と北海道の右上もいるぞ!いるぞ!)

 

IMG_2894(↑2階から見た図。昼前だからなのかそんなに人がいない)

 

IMG_2895(↑2階にもギャラリーがございます)

 

IMG_2926(↑こちら、歴代のイラストコレクション。手前は昨年のデザインですね。)

 

IMG_2927(↑2階から見た図……の別方向)

 

全体的にはこんな感じでございました。

いやー500円払って入るだけの価値はございますよ、えぇ。

 

で、持って昨年はなかった新企画?

IMG_2933(↑クロスワードパズル企画がありました。もう終わったし、見せてもいいよね?)

 

割りといろんな企画があって楽しかったです。

では、会場を隣に移してまして、ファクトリー内へ。

 

IMG_2943(↑うわぁ!どこもかしこも雪ミクだらけ!)

 

IMG_2944(↑上から見下ろした図)

 

IMG_2948(↑うん、可愛い)

 

IMG_2945(↑魔法かけてぇ!!あ、サイン入ってる!)

 

IMG_2951

(↑VOCALOIDたち)

 

IMG_2953(↑うわぁ!ここにも皆さんの愛あふれる絵が!!)

 

……さて、全く絵心のないワタクシは、横にあった「ぬりえ」ブースで、

おとなしく、明らかにたまたま映画を見に来てみたらなんか

「ぬりえやっていきませんか?」と声をかけられ、まぁいいかと挑戦していたおばさまと同席してぬりぬり。

 

クレヨン、クーピーを握ったのは小学生?幼稚園振り?で、

まぁちょっと力を入れると折れそうになったり、手がちょい汚れたりで苦戦しましたが………

 

IMG_2954(↑なんとか完成。あんまりアップで見ないであげて)

 

うん。我ながら検討したほうだと思う。

 

 

こんな感じで札幌ファクトリーで満喫した若御一行様(1名)は、

スタンプラリーを埋めるべく、札幌市内を右へ左へ奔走するのであった。。。

 

(次回へ続く)