昨日Twitterでフォロワーさんが

『お茶漬けに豆腐入れてみたら、美味かった。』って聞いたので

 

 

やってみた。

 

 

【用意するもの】

・豆腐(絹、木綿どっちでもOK。おいらは絹でやった)

写真 2014-01-31 20 24 55

・お茶漬けの素(わさびオススメ)

写真 2014-01-30 23 55 28

・ごはん(いつもより少なめでOK。)

・熱湯

 

 

【作り方】

(1)器を用意します

写真 2014-01-31 20 25 03

(2)ご飯を少なめに盛っておきます

写真 2014-01-31 20 26 58

(3)豆腐をテキトーに切っておきます(汁に注意)

写真 2014-01-31 20 27 16

(4)ご飯の上にテキトーに乗っけます

写真 2014-01-31 20 29 59

(5)お茶漬けの素をぶっかけます

写真 2014-01-31 20 28 36

全体にまんべんなくな。

写真 2014-01-31 20 31 43

(6)沸かしたお湯をぶっかけます

写真 2014-01-31 20 32 47

(7)食います、食らいつきます

 

 

感想。

普通にうまい。というか、普通のお茶漬けよりも食べやすいかも。

豆腐だけでやったらきっと湯豆腐っぽい。

直前まで冷蔵庫に豆腐を入れていたので、ほんのり豆腐が冷たかった。

先に豆腐だけを温めておいてもいいかもしれん。

こりゃ、いいメニューだ。クックパッドな先生に投稿してウハウハしよう!

 

…………既にあるだ、と。

 

やっぱり、もう誰かやってるのね。クックパッド先生恐るべし。

夜食にもオススメ、夜遅くまで勉強している受験生!

これ食って頑張れ!

教えてくれたフォロワーさんありがとうございます、レパートリー増えたね!やったね!