あけましておめでとうございます。
2024年が明けて1日が経過しました。

今年も良い一年にしてきましょうね…といきたいところですが
現実はほんとうに残酷で
暦がどうだとか、そんなのは関係なしに地震はやって来るものだと
改めて痛感させられる1日となってしまいました。

みなさまの無事をお祈りしつつ、年明けのブログは例年通り
今年やりたい50のことを上げたいと思います。

50の中に「福井に行く」というのがありまして
これは、北陸新幹線で敦賀まで開業するから…というのもありますが
元々、実は私も妻も興味を持っている場所だったというのもありまして。
この先、どうなるかはまだまだ分からないですが
状況をみて、どこかのタイミングで果たしたいと思います。

2024年にやりたい50のこと

  1. 引っ越しを検討する
  2. カーテンを洗う
  3. 食べ物を腐らせない
  4. デジタルデトックスの日を作る
  5. ライフプランニングを見直す
  6. 不要な書類・書籍を処分する
  7. 四半期に1回断舎離する
  8. 箱物家具を3つ処分する
  9. 固定費を削減する
  10. カード上限額を削減する
  11. フリマアプリで100件売却する
  12. ウォーターサーバーを解約する
  13. トランクルームを1箇所解約する
  14. 防災用品を見直し・再整備する
  15. 毎月旬のフルーツを食べる
  16. 両家の実家に帰省する
  17. 福井に行く
  18. ライブ(歌・演奏会)に行く
  19. ディズニーランドとシーに両方行く
  20. お墓参りしに行く
  21. 祖母へ会いに行く
  22. 関東近郊(都内以外)で旅行する
  23. 未踏のちいかわらんどに行く
  24. 新しい趣味を見つける
  25. ナガノ先生にお手紙を書く
  26. 新しいスーパー銭湯を4つ開拓する
  27. 積読本を読破する
  28. 映画を10本見る
  29. ピクミン4を攻略する
  30. 写真を2枚枚撮る
  31. 歯医者に行く
  32. 年間歩数300万歩を突破する
  33. 大盛りを食べない
  34. 体重を5キロ落とす
  35. BMIを適正にする
  36. 体重を毎日記録する
  37. ワークチェアを買い替える
  38. 自転車を買う
  39. 冷蔵庫を買い替える
  40. お金の勉強をする(FP)
  41. キャリアを見直す
  42. 収入を2023年よりもアップさせる
  43. 技術書を10冊以上読む
  44. データベーススペシャリスト試験を受験する
  45. 月に1回ブログ更新する
  46. 推し活動画を10本以上投稿する
  47. YouTube登録者数500人を突破する
  48. 新しいポッドキャストを始める
  49. 在庫管理を再整備する
  50. 宅内サーバを再整備する

まとめ

ちいさなことから少しづつ、できることから
無理をせずに着実に歩んでいける1年にしたいと思います。

今年もよろしくお願いします。