ポッドキャストでも話しましたが、「Nintendo Switch」買いました。

なんで買ってしまったのかなんて聞かないでください。もう勢いです、勢い。

 

これで職場で「若さんは休日何してるんですか?」とか聞かれて

「ずっと家で寝てますよ。」なんて言わなくてもいいんです。

これからは「ゾーラの里を目指して、冒険しています。」とか言えるようになるんです。

(分からない人向けに言うと「ゼルダしてます」ってことです)

 

というわけで、開封の儀です。

 

箱を開けるとこんな感じです。

 

電源を入れると、本体横に「Joy Con」セットしろと言われます。

 

日本語でおk

 

I live in Japan.

 

同意します

 

I live in Japan too.

 

あとで繋ぎます

 

ここで「Joy Con」外せと言われます。

 

君の名は…

 

たぬきt…「わか」(漢字に変換出来なかった)

 

\わーい、8人もユーザ追加できるよ/

 

実はあとでセットしますが、今回はスキップ。

 

ホーム画面です。ホワイトカラーです。後でブラックカラーに変えました。

 

本体の更新通知が来たので、アップデートしておきましょう。

 

以上でセットアップ完了です。

 

この後、ゼルダとマリカで遊びまくるのですが

それはまた別のお話。