この記事は、 だいたい 245秒で読めます。

前回、前々回に引き続き、雪ミクエ)以下ry。

 

札幌ファクトリーを後にしたワタクシは、

次のスタンプを押すべく「ボークス 札幌ショールーム」へ向かいました。

 

IMG_2955(↑お店の前にもミクががががが)

 

実はここに来る前に乗ったエレベーターで雪ミクのコスプレをしたおにゃのこと2人きりになって、熱く語り合ったり合ってなかったり。

 

ここでは、スタンプを押すだけで終わり、続いてファミリーマートを2件はしご。

写真はありませんが、一軒目は「札幌南2条西4丁目店」。

ここでファミチキ2つと、よくわかんないクリスマスの時のミクグッズ2つとおにぎりを買って、合計990円でスタンプ。

会計の時にレジのお兄さんに「狸小路6丁目のほうがグッズいっぱい置いてるよ!」と教えてもらい、

バカ正直な若さんが二軒目で訪れたのは「札幌狸小路6丁目店」。

案の定、グッズがまだ残ってました。

ありがとう西4丁目の店員さん。

ここでは、ミクの傘というとっても実用性抜群の物をやはり990円で購入しスタンプ。

 

続いて、「タイトーステーション 札幌狸小路店」でスタンプをポンと押し、狸小路を脱出。

 

そのままアニメイト札幌店に行き、ポンチョを購入してミッションコンプリート!

 

その後、歩き疲れた僕は行きつけのカラオケ店に避難。

IMG_2957(↑このまま2時間グッズを見てニヤニヤしたり、歌ったりしました)

 

では、ここらで今回の戦利品を見てみましょう。

 

IMG_2978(↑一軒目のファミマで買ったクリスマスミクグッズ。3スタにお越しの方、これでお・も・て・な・しします)

 

IMG_2979(↑雪祭初音鑑のクリアポスター。これは大通11丁目で購入。)

 

IMG_2983(↑ミクダヨーはなんと電子レンジで調理可。パスケースと合わせて大通11丁目で購入。あとはファクトリーホールでゲッツしたもの。「札幌市電242号」のフィギュアはハズレ品。)

 

IMG_2984(↑ステッカーとクリアファイル。大通の雪まつりオフィシャルショップで購入。)

 

IMG_2985(↑アニメイトで購入したポンチョと、アニメイト購入特典のステッカーとスタンプラリー7個達成でもらえるステッカー。)

 

IMG_2987(↑ファクトリーホールで貰ったパンフレットとピンズ的な何か。)

 

IMG_2988(↑ファミマで買った傘と、大通11丁目の飲食コーナーでホットレモンを飲んだらもらえたコースター)

 

IMG_2986(↑スタンプラリー札幌エリア達成いたしました。)

 

 

…こんな感じでございました。ふぅ。(←賢者タイム)

 

最後に、おまけ。

札幌ファクトリーホールで貰ったパンフレット一式の中に入ってた。

IMG_2989(↑ITパスポート試験のパンフレットです。いや、わし基本情報技術者試験受かってるしな。)

 

さらに……

IMG_2990(↑ポスター付。でけぇよ。どこに貼るんだよ。これ大学の掲示板に張っているの見たことあるわ。)

 

これでITパスポート試験、受ける人増えたらいいなぁ。

 

(次回、最終回へ続く。)