大変ご報告が遅くなりましたが、
この度Team waka16 .comは、2015年3月15日に
「Color days!第3スタジオ」から「Color days!新・第4スタジオ」に移転しました。

 

 

いきなりですが、こちらが新居です。

IMG_6054

まだ何もないです。

 

IMG_6048

壁が真っ黒です。

 

IMG_6052

あるのはMac Book Proだけ。

 

IMG_6061

新居の間取り図を書きながら、家具の配置やコンセントの位置を確認しました。

 

 

荷物を搬入しました

IMG_6063

3スタにあった荷物を全て搬入しました。搬入にはおよそ半日を要しました。

まだグチャグチャです。

3スタと4スタ間を3往復しました。(片道30分)

 

IMG_6065

荷物搬入時に使用したダンボールの数、22箱。

 

徐々に家らしくなってきます

IMG_6069

まだグチャグチャですが、カーペットが敷かれたり、

カラーボックスや食卓カート、家電製品が搬入されはじめました。

 

IMG_6070

この後、位置がずれるのですが

テレビがちゃんと映るかどうかのテスト中。

 

IMG_6071

執務机も組み立て終わりました。

ここにはMacと先日新たに稼働し始めたサブサーバーが設置されています。

まだまだダンボールだらけです。

 

 

一方、3スタは…

 

IMG_6067

ご覧のとおり、すっかり空っぽになりました。

こうしてみると新居の方が広いように見えますね。

 

 

引っ越しからおよそ1ヶ月。現在は?

 

CIMG0001

執務机も以前に比べてだいぶシンプルに…なってませんね。

下の配線が汚いのも目につきますね。

 

CIMG0012

やはり汚い。

もう少し改善の余地ありですね。

 

CIMG0017

Mac用HDDとハブ。

PCはネットワーク安定のために全て有線化させてあります。

 

CIMG0009

ネットワーク周りの機器が増設されたので、

この辺りはメタルラックなどで今後整理していきたいです。

ちなみに光回線、光電話(固定)に対応しています。

 

CIMG0011

執務机までの電源ケーブルとLANケーブルは

ちゃんと結束カバーにまとめて敷いてあります。

 

CIMG0001

3スタでは、雑に机に置かれただけだった

アナログミキサーも専用のラックに設置しました。

カートになっているので、自由自在に移動可能です。

 

CIMG0018

こちらも結束カバーでまとめてあります。

非常に使い勝手良くなりました。

なお、ポッドキャストは現在休止中のため、活躍する出番はあまりなさそう……

 

CIMG0002

本棚は引っ越ししてから一切手をつけていません。

というか既に入りきれていない模様。

 

CIMG0004

冷蔵庫とオーブンレンジ、色は黒に統一。

こちらは4スタになって新たに買い直したものです。

 

CIMG0005

レンジは、待望の電子レンジ・オーブン・トースターの3機能つき。

料理のバリエーションが増えますね。

 

CIMG0007

洗濯機も新たに買い直しました。

 

CIMG0019

バルコニーもあるお陰で、

ご覧のとおりお布団も干せるようになりました。

バルコニー、けっこう広いです。

 

 

今後ともよろしくお願いします

 

4スタは眺めのいい場所にあるので、バルコニーにいると非常の気持ちいいですね。

いつまでここに住むかわかりませんが、

札幌にいる間はこちらに住んでいますので、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

 

…といっても、まだほとんどの方に4スタの住所教えていないんですが。

 

以上、2015年度最初の「いろにち新聞」でした。