3月に自宅を引っ越しし、

4月には社会人になって財力がこれまでの4倍くらいになったので

今年はいっぱいお買い物をしました。

 

…ということで、今年買ったものを振り返っていきたいと思います。

 

 

01.血圧計

CIMG0046

入社前の健康診断で「若年性高血圧」の疑いが出て

慌てて買った1台。

USBでの充電対応でとっても便利なやつでしたが…

入社後にもう一度受けた健康診断で

「血圧:正常」の結果に油断して

最近、定期計測サボり気味です。(ダメじゃん)

 

身体は資本なので来年こそもっと健康的な生k……

出来ない気もする。

 

02.iPad miniとiPhone6

IMG_0002

入社後に最初に出た給料で

「うひょー、これで携帯買い換えようず」

ということでついでにiPad mini(16GB)も買っちゃったやつ。

電子書籍読んだり、コード書いたり、

リモートでPC操作したりが

PC持ち歩かずに、どこでも出来るようになったので

iPad miniは本当に買ってよかったと思う。

欲を言えばもっと容量大きい物買えばよかったかな…とも思いますが

あんまりデータ持ち歩くのもよろしくない気がするので

これで十分かな?

 

03.生活家電一式

CIMG0004

CIMG0005

CIMG0007

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジの3点セット。

4スタに引っ越す時に、就職祝い?で両親に買って頂きました。

冷蔵庫がたまに勝手に扉が開いて

「うわぁあああーー」ってなりますが…

電子レンジはオーブンも使えるようになったので

「これで自炊(料理)も捗るぜ!」と思ってたんですが

想像以上に社畜なので自炊はままならない様子。

(1回だけグラタン作った。)

 

 

04.椅子

IMG_0064

3スタの時からずっとあったパイプ椅子では流石に

腰を悪くすると悟ったので、ちゃんとした椅子を買いました。

組み立てる時にだいぶ苦労しましたが

これで家での作業もそれなりに快適に。

(会社の椅子、グレードアップして欲しい今日この頃)

 

05.プリンタとシュレッダー

IMG_0057

IMG_0058

5年前に実家を出て行く時に

実家にあったプリンターを強奪してなんとか使ってましたが

いよいよダメそうだったので、Brotherのプリンターに買い替え。

キャッシュバックキャンペーン中に買って

実質4千円くらいで手に入ったので、ついでにシュレッダーも購入。

何かとあると便利なシュレッダー。

書類の処分は基本的に全部シュレッダーかけてます。

ゴミ捨てる時も大分楽になりましたね。

 

 

06.空気清浄機

IMG_0104

先日出たボーナスで購入しました。

会社で使っていて、「すごいいいなー」と思っていたんですが

ようやく買うことが出来ました。

夜寝ている間の乾燥が気になっていたんですが、

これで快眠できていますね。

綺麗な部屋は綺麗な空気から。

 

 

07.スキャナ

IMG_0105

3スタ時代にもあったんですが、

元々スタッフOKuTの所有物だったので、

4スタには置いてなかったんですが

いい加減に書類を整理せねば…

ということでやはり先日ボーナスで買いました。

大人の事情で詳しいことはいえませんが、

かなり”激安新品”で購入できて満足です。

これからバンバンデータ化していきます。

 

08.七森中やがいふぇす Blu-rayディスク

IMG_6435

IMG_6549

6月に日比谷野外音楽堂で行われた

「七森中やがいふぇす」のBlu-rayディスクです。

生でも見ましたが、見切れていないところ

細かいところなんかはやはりディスクですね。

オーディオコメンタリーはもちろん、

メイキング映像が1時間超えの超特典付で大満足です。

今年中にもう一度見返したいです。

 

 

09.ヒートテック(極暖)

IMG_6604

先月…だったかな?ユニクロの感謝祭セールで

ヒートテック(極暖)を買いまくりました。

もうコレなしでは出社できません。

「ヒートテックすげぇー」

でもたまに暖房効き過ぎているところいくと

汗ばんでくるところが玉に瑕。

 

まとめ

他にもメタルラック買ったり、折りたたみテーブル買ったり、

無印良品の収納ケースや机上台も買いましたね。

まだまだ欲しい物もありますが、それはまた別の機会に。

そして、お金の使い道は計画的に。