この記事は、 だいたい 154秒で読めます。

先月9月に単発企画としてやった「Team waka16.com 器楽部(仮)」。

ひと通り終わりまして、落ち着き始めたので

そもそもこの企画はなんだったのとかというところから振り返りたいと思います。

 

 

はじまりは…

 

凄く端的に申し上げますと…

それは会社での自己紹介で

「実は若はフルートが吹けるんです」という皆様の意表をつく発言から、

「じゃあ、お前本当に吹けるのかやってみろよ!」という同期からの声。

ということで、「久しぶりになにか演奏してみようか。」となったわけですね。

 

 

練習しました。(ガチで)

 

IMG_6508

とは言え、自宅にはスタジオ(笑)程度の設備しか無いので

防音完璧(?)で誰にも怒られることのないカラオケ店で週末に練習してました。

写真に写っているのはマイ譜面台とマイ楽器。

今回久しぶりに吹くにあたって軽いメンテナンスも施しました。

 

 

迎えた当日。演奏する場所は…

 

シルバーウィーク某日。

じゃあ、演奏しようかと目標日にしていたのはシルバーウィーク某日。

札幌市西区にある「ちえりあ」の音楽スタジオを借りきって

ガチで演奏。

 

IMG_0075

……ということで Team waka16.com の総力を上げ、収録機材も出張しました。

 

 

感想

 

今回久しぶりにフルートを演奏したわけですが、

息が持たない

あの頃(中高生)とは違って肺活量落ちたんでしょうか。

いや、それ以前に久しぶりすぎてまともな音が出てなかったようにも思えるのですが。

なんだか久しぶりに吹いてみるのもいいものですね。

 

今回の演奏の模様はそりゃもちろん録音してありますが、

諸々のオトナの事情でしばらくは公開する予定ないですが

どこかの機会で皆様に披露できればと思います。

ま、披露するほどのものでもありませんが。