この記事は、 だいたい 446秒で読めます。

あけましておめでとうございます。

そして、受験生のみなさまお疲れ様でした。

 

昨年はお仕事しまくったおかげで、例の如く・・・・・・

散財しまくっていたようなので、

ここでちょっと遅れてしまいましたが、

昨年買ったものを振り返って参りましょう。

 

 

ゆるゆり 14巻

発売日に買いました。

15巻、なもり先生おなしゃす。

 

 

Raspberry Pi 2

ラスパイ買って、遊んでみようと思い立ったものも

最近、大した遊んであげていないので、そろそろ何かに使いたいです。

Raspberry PiでDNSサーバ作った時の記事は、こちら

 

 

雪ミク

 

ねんどろいど雪ミク(左)と戦利品(右)。

毎年恒例です。お察しください。

 

 

七森中♪はっぴ〜ぱ〜てぃ〜

2016年3月20日に豊洲PiTであった「七森中♪はっぴ〜ぱ〜てぃ〜」。

Blu-rayも買いました。このBlu-rayが特典満載過ぎて非常に良かった。

これを見返すとゆるゆりロスがよみがえる・・・

 

 

HATSUNEMIKU EXPO

2016年4月5日に仕事帰りに行ってきた。(案の定、途中入場でしたが)

結構、女性が多かった印象が強いですね。

ここでもグッズで結構散財した気がします・・・

 

 

Barista

母の日に実家に贈与したBarista君。

この年末年始に帰った時に初めてご対面しました。

お手入れはすごい面倒くさいやつですが、普通に便利。

我が家にも一台欲しいです。誰か贈与してください。

 

 

Ready NAS

主にTeam waka16.comのメディアサーバ用に1台NASを用意しました。

iTunesの音楽データから写真データまで一元管理してくれるので便利。

PC本体の容量を大分減らすことが出来た上に、

VPS経由で自宅外からでもアクセスできるようになったのでこれも便利。

年末年始に長期外出した時に役に立ちました。

バックアップにも一役買ってくれているので、これは本当にいい買い物でした。

あと2台HDDを搭載出来るので、追加購入して16TBくらいにしておきたいですね。

 

 

一眼レフカメラ

念願だった一眼レフカメラをついに購入しました。

写真は一番最初に撮った写真。さっぽろテレビ塔です。

初心者でも割と手軽にいけそうだった最新モデルを買いました。

これを持ってお出かけすることが割とあった年でしたね。

 

 

体重体組成計

一眼レフカメラで一気にたまったヨドバシポイント使って

手に入れた体重体組成計。

夜遅くに食事を取ることが多くなり、体重が…(お察しください)。

ヘルスケア大事。まずは、数値化から。

 

 

ChromeCast

勢いで買ってしまったが、AbemaTVとかアニメ放題とか

大画面で見れるようになったのはちょい快適。

 

 

フライパン

テフロン加工が剥がれてきてしまったので、新しいものを購入。

しばらくはこいつで頑張ってほしいものです。

 

 

Pokemon GO PLUS

あれです。勢いで買いました。

そこまで言うほど、Pokemon Goユーザでも無いのに買ってしまいました。

欲しい人がいたら、譲ってもいいくらいです。

年末年始にお出かけした時に、久しぶりに使いました。

最近やっと「ピカチュウ」捕まえました。

 

 

モバイルWiFiルータ

iPhone4Sがハマグリ化してから、0SIMをどう使うか迷っていましたが、

普通にモバイルWiFiルータ買って使うことにしました。

2枚のSIMカードが挿せるので、もう1枚契約して使っています。

データ量とか時間帯でSIMを切り替えられるので便利。

 

 

テレビ

大学から卒業する時に譲って頂いたPCモニターが1台、

お亡くなりになったので、もういっそちゃんとテレビを買おうということで

一人暮らし6年目にして、やっと自費でテレビ買いました。32インチです。

4スタを選定する条件に「衛星放送が見れること」を入れていて

このマンションでも見れるはずだったのに、テレビが対応していないので

これまで見れていませんでしたが、ようやく見れるようになりました。

2016年、最後にしてデカイ買い物でした。

 

 

まとめ

2016年 Amazon購入金額 116,958円
2016年 ヨドバシカメラ購入金額 205,800円

 

両方足したら、32万円ですよ。1ヶ月の月給を軽く超えてるよ。

 

今年はそんなにいっぱい買うことはないと思います。(多分)