この記事は、 だいたい 132秒で読めます。

そういえば、昨日まで札幌では「YOSAKOIソーラン祭り」が開催されてました。
思い返せば、2011年から毎年行っていたんですが、結局今年は行きませんでしたね。
まぁ、札幌最後の1年となるわけではないのが決まったので
来年も行くチャンスはあるかと思います。行くかどうかはわかりませんが。

さて、先日PCを漁っていると
実に懐かしいものが出てきたので、皆さんにお見せしようと思います。

………ん?
タイトルは『北大祭オフでのひとコマ 「けくの太郎、焼きバナナを食べる」』。
撮影日は2013年6月8日。

ん?6月8日って昨日……じゃない!2013年だ…と。

こちら、2013年にPod90sの札幌キャスターでオフ会をした時に
北大祭を訪問し、その時にけくの先生に言われるがまま撮影した映像です。

この焼きバナナ食ってるのが、けくの先生。横にいるのがmiyazawakenさん。
そして撮影しているのは若。

この間、このビデオが見つかったことをけくの先生に報告したら
『公開しても、しなくても、どっちでもいいよ。』と言われたので
このブログのこの記事のみで限定公開します。

1年も眠っていたビデオですが、お楽しみ頂けたでしょうか?
ポッドキャストではこの辺で取り上げました。合わせて聞いてみてください。

さて、そんな北大祭ですが
今年2014年も無事に終了したようです。

今週末14日からは「札幌祭り」。今年も特に予定は入っておりません。
あの祭り、人がものすっごく多いので何年か前に「自分からは行かない祭り」宣言をしました。
基本的に誘われないと行かない人なので、
誘って行きたい方は誘ってくれてもいいんだからね………いや、でも研究終わんねぇ。