この記事は、 だいたい 255秒で読めます。

Color days!主宰・若です。
本日3月25日、21歳の誕生日を迎えました。
皆様から祝福の言葉を既に沢山頂いており、嬉しい限りです。ありがとうございます。

さて、今年の誕生日ですが
今回は先週行われた感謝祭の時にも多くの方から祝っていただきました。

ディズニーランドでは「バースデーシール」を貼って歩きまわって、
各キャスト、そして偶然居合わせたゲストの皆さんにも
事あるごとに声をかけていただいたり、拍手を頂いたりしました。
多分、人生で最も多くの人からお祝いされました。本当に嬉しかったです。

また感謝祭の時にあとれさんから誕生日プレゼントも頂きました。
こちらはまだ開けておりません。30日の大後夜祭の時に開けたいと思います。
それまで我慢できるかしら。

ここで20歳の1年を振り返ってみたいと思います。
20歳になって大きく変わったこと。
やはり、「ほとんどのことが許されるようになった」ことでしょうか。

お酒は解禁から今日で1年ですが、やたら飲むようになりました。
一人暮らしを始めて、最もアルミ缶のゴミが増えました。
ここ数ヶ月では毎月飲み会に誘われております。こんな調子で大丈夫でしょうか。
肝臓が心配です。

また、選挙にも行きました。
「絶対に一番最初に行って、投票箱が空っぽかどうか確かめてやる!」と意気込み、
公約通りに見事一番最初に投票所に乗り込むことが出来ました。いい記念になりました。

そういえば免許を取ったのもこの1年でした。
長い間自動車学校に通い、ギリギリまで卒業せずにどうなってしまうかとヒヤヒヤしましたが、
無事に卒業して免許を習得することが出来ました。
夏にはゆっくり過ぎる運転でポリスの人に怒られましたが、
母と一緒にドライブすることも出来ました。これからも安全運転で。そんなに運転する機会がないですが。

ドライブと言えば、色んな所にも行きました。
夏に網走監獄を見学しに行ったり、その後すぐに東北にも行きました。
そして、3月。今月は関東に2回行きました。就活と感謝祭。
もう飛行機にも慣れっこです。一人で色んな所に行きました。次は海外ですね。

さて、これからの1年の見通しですが、
無事に大学4年生に進級出来るようですので、おそらく学生生活最後の1年になるかと思います。

まずは就活。なんといっても就活。もうこれしかない。
これを夏までに終わらせます。

そして、卒業研究もボチボチ進めていって大学を卒業します。

おそらく来年の今頃は「4スタ」への引っ越しもあることでしょう。
どこに引っ越すかは就活次第。果たしてどうなっちゃうのか。

何はともあれ、健康が一番。
今年も大きな病気に罹ることなく、無事に過ごせるよう生活習慣も気をつけていきたいと思います。

Team waka16.comとしてこれからの1年何をしていくかは
感謝祭 -大後夜祭-の中で発表したいと思いますので、もうちょっとお待ちください。

21歳なんてまだまだ先だよとか思っていた頃が自分にもありました。
気がついたらもう20代の1年目が終わってました。
後から振り返って後悔しないように、1日1日を大切にしていきたいと思います。

どうぞ、この1年も若の行く末を見守って頂ければと思います。
よろしくお願いします。