この記事は、 だいたい 27秒で読めます。

先日、25日に今年もめでたく誕生日を迎えました。

23歳(大人3歳)になりました、若です。

 

今年の誕生日は思いもよらぬ形で迎え、幕を閉じました。

 

思えば、先週の3連休。

突如、東京行きが決まり急遽飛んで、帰ってきたと思ったらまた1週間。

そんなこんなで、とうとう体調を崩し始め…

 


この日の夜には寒気と腹痛に襲われ、嫌な予感がしたので

市販の薬で乗り切ろうとしたんですが、無理でした。

 

明くる日24日の朝を迎えるまであまり睡眠も取れず、

体調も絶不調でとうとう会社も午前中お休みを貰うことに。

 

IMG_6735

 

近所の病院で診てもらい、

食事も喉に通らない状態だったので、医師の判断で点滴を打ってもらうことに。

薬を5種類貰って自宅に一旦戻りました。

 

そこから自分でも驚いたのは、

その日の午後、もう会社に出社してるんですよね…

いや、出社せざるを得ない状況下でして。

 

そんなこんなでゴリ押しで仕事を進め、さすがにこの日は定時後2時間で帰りました。

 

当然こんな感じなんで、

25日もイマイチ体調が良くない中、出社。

今度は肩と腰に痛みを感じつつ、気がついたら家についたのは22時でしたね。

 

明くる日26日も休日出勤となったので、「全力バタンキュー!」で就寝。

 

そして、26日にやたらFacebookから通知が来ていることに気づいて

ようやく自分が23歳になっていることに気が付きました。

 

 

飛んだ前厄の誕生日でございましたが、

そんな私も間もなく社会人2年目。

 

まだまだ多忙な日々は、しばらく続きそうですが

先を行く先人達のアドバイスを頼りに、

これからのことも考えつつ身体には気をつけながら(本当に)

精進して参ります。

 

以上、23歳を迎えての宣言でした!