今年は毎月観たことのない映画作品を観ることを自分に課していこうと思う。
映画を観ると言ったが、映画館に行くとは言っていないので
家でのんびりU-NEXTで観ていくことにした。

コーヒーが冷めないうちに

今月観た映画は「コーヒーが冷めないうちに」。主演は有村架純さん。

タイムトラベルものの作品で、
とある喫茶店でとある条件を満たすとタイムトラベルすることができ
タイムトラベルした人達のそれぞれの過去に向き合う形で話が進んでいく。
予告編で「4回泣けますー」とあるのは、ストーリーが4話になっており
恋人・夫婦・姉妹・親子の物語で構成され、それぞれに泣かされてきます。

設定もご都合主義ですが、
面白いのは、「過去に戻っても、一度起こってしまったことは変わらない」ということ。
過去に何かしらの後悔を持っている登場人物たちが、
変えることの出来ない過去とどう向き合うのかも見どころですね。

個人的には、松重さんと薬師丸さんが演じる
夫婦のストーリーでポロ泣きしました。

たとえ過去を変えることは出来なくても、
未来は変えることができる…そう思わせてくれる作品でした。

コーヒー飲みながら観たのは言うまでもないですね……