昨日(1/22)、ちいかわ LIMITED WAGONで発売されるグッズを買うため
埼玉・浦和まで足を伸ばした。

駅に降り立って、どことなく大学生のときに住んでいた札幌の某駅前を思い出した。
あの駅前のロータリーの感じなんかが特に雰囲気が似ていた。
ちょっと都心を離れたベットタウン、いいですよね。

 

肝心なグッズも無事に購入し、あまり長居するのもご時世的に厳しいので
トンボ返りで午前中には帰宅。

途中の上野駅で下車して、みはしのあんみつをお土産に購入。
ナガノさんの漫画で知ってから、上野駅や東京駅を通るとよく買うように。
週末にのんびり過ごしながら、和菓子を食べる昼下がり。
良いものですね。

 

ところでカプセルトイでこれ(上の写真)を出すのに、
5,000円くらい注ぎ込んだ話、聞きますか?(…察し)