この記事は、 だいたい 21秒で読めます。

かれこれここ2〜3年、

iPhone4S買った時に一緒につけてくれたモバイルバッテリー(容量:1400mAh)を使っていたのですが

元々それだけではフル充電することが出来ずに、ずっと困っておりました。

 

で、昨年末にネットで見かけた「cheero Power Plus3」。

あのダンボーバッテリーでお馴染みの会社が作っているということで、

Amazonでも特別価格で販売されていたものが即完売でちょっとした話題に。

 

価格は通常価格になっちゃいましたが、入荷が安定してきたので年明けにポチりました。

 

で、先日届きました。

IMG_5896

 

意外とシンプルな箱です。

 

 

IMG_5897

 

本体がゴロンと入ってます。

 

 

IMG_5899

 

内容物は、本体、本体充電用コード、取説のみ。

 

 

IMG_5901

 

早速本体を充電してみました。

充電中はランプが点灯します。

フル充電には8時間ほどかかるようですが、寝る前にやっておけば朝までに充電終わりますね。

 

 

 

で、一昨日iPhone4Sを充電する時に使ってみました。

ちゃんと充電されました。あと3回はフル充電出来そうです。

 

Nexus7も充電出来ました。タブレットの充電にも使えます。

 

ついでにBluetoothのヘッドセットも挿してみました。

な、な、なんと充電できました。やりおる。

 

さらに、TASCAMのDR-05を繋いでバスパワー駆動もできることを確認しました。

 

2ポートあるので同時充電も。iPhone6なんかでは高速充電もできるようです。

色々使えそうです。

これでお外に出かけるときも安心ですね。

 

 

問題はこれらガジェットをお外に出かけるときに

まとめられるポーチなんかがあればいい感じになりそうなので

いいの探して買いたいと思います。