主宰、若です。

昨日の明朝、WWDCにてMacBookProの発表やらiOS6の発表やらで朝はやたらテンションが高かった若です。
若さん的にはiOS6が3GSにも対応していることに驚き。
そろそろ重くなるから、切られそうだったんですけどね。というかiOS4過ぎたあたりから重いっす。
個人的にはGoogleのMapから独自のMapになるのはどうなんじゃろう?と思っております。

まぁ、そんなことはいいんです。
今日は久しぶりにまともなことを書いてみようと思います。

振り返ると、先週の土曜日。
私は、従兄弟の家に行ってきました、久しぶりに。
自転車で片道40分。いい運動になった!
ちなみに従兄弟はまだ小学生だったり年長さんだったりまだまだ幼いんですが、
やっぱり若いっていいですね。もうおじさん体力が持ちません(注:若は19歳)
大人の事情で、そのままお泊りをして朝帰り。
で、その後はYOSAKOIに行って参りました。
YOSAKOIに関しては、Episode_161で話しているのでそちらで。

明けて月曜日。
この日は久しぶりに電話が来ました。
珍しい人からだったので、ちょっと驚いてしまいました。
電話の相手は、中学の時と高校時代の一時期に一緒に過ごした旧友でした。

中学の時に私が生徒会にいたという話は度々Color days!でも出てきますが、
そのときの会長さんだったりもします。つまりは、若さんとも結構なお付き合いのあるお方。

何でも彼、実は札幌にいたらしく、ふと会いたくなって電話をしたくなったとか。
『いいでしょう。いつでも会いに行きますよ。』

ここしばらくご無沙汰だったので、どうしているのか心配だったんですが、元気そうなことが確認できこちらとしても少し安心しました。
今の近況も聞きたいですし、昔話に花を咲かせるのもいいですね。

若さんは皆さんが御存知の通り、
多分一般的な人よりも転校した回数が多いので、あんまりそういう知人実はいないんですよね。
多くの人に出会うことはあっても、深く付き合えるってことがあまりなかったので、実は彼のような人は若さんにとっては貴重。

もちろん、大学で知り合った知人も大切ですよ。
ただ、やっぱり長く付き合っている人の存在って大きいですね。
いずれ、大学で知り合った知人も時が来れば『長く付き合っている人』になるわけですが。

そう考えると、今この瞬間が懐かしくなる時がくるんだろうなぁ。とちょっと思ってしました。

夜のピクニックを観て。

以前、Podcastの中で話したような気もしますが、
若さんイチオシの一冊です。
多分、『今まで読んだ本の中で一番のお気に入りの作品は?』と聞かれたらこれを答えると思います。それぐらい好きな作品の一つです。

昨夜この映画版を観ていました。
原作を知っているとより深く見られるなぁと思いました。

前から観てみたいなぁとは思っていましたが、
実はこれを観るキッカケになったのはある人からのある企画のお話もあるんですが、それはまた別のお話ってことで。

…ところで、実は今週第5回(?)オフ会が企画されています。
今週は木曜日の配信をお休みするので、事後報告になると思いますが。
いつもの人といつものようにオフ会。
3カ月ぶりくらいですね。めちゃめちゃ楽しみ。




その前に、微分積分学のテストが待ち構えているので、
そろそろ勉強に戻ろうと思います。

Color days!主宰・若