本日723日(月)から97日(金)までの間、北海道電力から一昨年の夏よりも7%以上の節電が求められています。
Color days! 及び waka16.comでは、期間中以下の節電に努めてまいります。
【節電実行内容】
・第3スタジオ(活動拠点)内にある液晶モニターを省エネ(エコ)モードに設定
・第3スタジオ内にある照明器具は原則午後8時まで点灯しない。(天候により変更)
・第3スタジオ内にある温水洗浄便座は全て機能をオフに設定。
・第3スタジオ内にあるパソコンは原則ノート型を使用し、一定時間使用しない場合はスタンバイもしくはスリープモードへ移行する。
・1時間以上、第3スタジオが不在になる予定の場合、一部の電化製品を除き全てのコンセントを抜くか、タップコンセントをオフにする。
・室温が25度を下回る場合、原則として扇風機を使用しない。(ただし、健康に影響を及ぼす恐れがあると判断した場合はその限りでない)
・極力平日午前9時~午後8時の間、第3スタジオでの活動は控える。(9月10日~14日は午後5時~午後8時)
・第3スタジオにおいて平日午後6時~午後8時の間、活動は原則しない。
・北海道電力の電力使用率が97%以上となった場合、冷蔵庫(設定:弱)を除く全ての電力の使用を休止する。

以上

(本記事はプレスリリースを引用したものとなります。)