感謝祭二〇一四の参加申請はただいま絶賛受付中です。

開催は3月18日(火)~3月20日(木)となっています。

平日の開催になりますが、ご都合のつく方!是非ご参加ください!

 

…さて、そんな感謝祭ですが全てのイベント企画は3月19日(水)に集結。

あれ?じゃあ18日と20日は何するの?

ということですが、移動日 兼 フリー行動枠。

修学旅行っぽく言い換えれば、自由行動!やったね。

既に水面下で色々動いていたり、いなかったりで

『早く行きたい所上げとけや!』と言われたのでとりあえずかき揚げ(違う…書き上げておきます。

 

【最終更新:2014年2月19日13時40分】

【若さんの行きたい所 (観光・見学など)】

※行くなら初日(18日)かなぁ…と考えてますがどうでしょう

(1)日本科学未来館

住所:東京都江東区青海2-3-6

メモ:たぶんじっくり見るから2時間は最低でも居たいところ。入館料は600円。

(2)すみだ水族館

住所:東京都墨田区押上一丁目1番2号東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F

メモ:言わずと知れた東京のおニューな観光名所。当日券は2000円。うひょー。

(3)東京スカイツリー

住所:東京都墨田区押上一丁目

メモ:天望デッキ(350m)まで行くには2000円。さらに天望回廊(450m)まで行くには1000円プラス。

   事前に買ったら+500円(展望デッキ)。

(4)相田みつを美術館

住所:東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム地下1階

メモ:普通に行ったら800円。東京駅の辺り(たぶん)。

(5)サンシャイン水族館

住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ

メモ:おねぇ様推し。池袋駅あたり。入場料は2000円。+350円で展望台にも行ける。

 

(あともうちょっと行きたい所上げてみようかな。行けるかどうかは知らんが。オススメがあれば教えて。)

 

【若さんの行きたい所(ディズニーランド編)】

※予定だと20日(最終日)に行くことになってますがどうしましょう。

※なお最終日は17時成田発の飛行機に乗らねばなので14~15時までかと。

(1)スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー (F)

エリア:トゥモローランド     種別:アトラクションタイプ

メモ:2013年5月オープンでもちろんだが行ったことない。

(2)ホーンテッドマンション (F)

エリア:ファンタジーランド     種別:アトラクションタイプ

メモ:若さん的カップルで行くならこれ乗れよランキング1位。

(3)ビッグサンダー・マウンテン (F)

エリア:ウエスタンランド     種別:アトラクションタイプ

メモ:ここ何回か乗れてない気がする。あれ?絶叫系ばっかりじゃね?

(4)スプラッシュ・マウンテン (F)

エリア:クリッターカントリー     種別:アトラクションタイプ

メモ:マウンテンはどっちか片っ方に行けたらいいなぁ……

(5)カリブの海賊

エリア:アドベンチャーランド     種別:アトラクションタイプ

メモ:たぶん乗ったことないんじゃないかなぁ?あんまりディズニーっぽくない印象。

(6)ピーターパン空の旅

エリア:ファンタジーランド     種別:アトラクションタイプ

メモ:絶対乗ったことないわ。

(7)モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” (F)

エリア:トゥモローランド     種別:アトラクションタイプ

メモ:これも行ったことないんじゃないか。もう記憶が曖昧。

(8)ワンマンズ・ドリームⅡ – ザ・マジック・リブズ・オン (要・座席指定券)

エリア:トゥモローランド     種別:ショータイプ

メモ:ぜひ見たい。

参考情報(3月20日の時間帯):11:50 / 13:20 / 14:50 / 17:00 / 18:30

(9)ハピネス・イズ・ヒア

エリア:パークワイド     種別:ショータイプ

メモ:ワンマンズ・ドリームが見れなかったら、こっち見たい。

参考情報(3月20日の時間帯):14:00

 

過去に乗ったことないもの含めてとりあえずのリストアップ。

現実的に回れるかどうかは未考慮。

(F)はファストパス対象。

 

書いているうちに歯止めがきかなくなってきた。

東京住んだら年間パス買いそうな勢い。

 

あとは、お任せします!(丸投げ)