Color days!主宰・若です。

今日3月3日は『ひな祭り』。
その昔、祖父母の家で10段くらいのひな段を見たことがありますね。
まぁ、実家にはお内裏様とお雛様しかいないんですけど。
今年も飾られているんでしょうね。

僕には妹が2人いるので、あるんですけど男兄弟のハブられ感はなんとも言えないですよね。
そのくせ、我が家の屋根には端午の節句にこいのぼりは空を舞わないんですよ…。
現実的に、こいのぼりを泳がせるのが大変なんですよ。えぇ。

…とはいえ、めでたい日です。
これを書き終わったら、一人で桜餅でも買って食べようかと思います。
うん、花より団子。

ところで、3週間後に迫って来ました『Color days!感謝祭・2012』
本日よりColor days!内部では準備強化週間と題し、事前収録などが行われていくらしいです。
特設サイトでも情報が徐々に小出しされ始めていますしね。

ついでにいうと、昨日感謝祭の予告動画(その2)が公開されました。
waka16.comと特設サイトで見られます。(強制的に再生されるステキな仕様)
なんか某ニ●ニ●動画っぽく右から左にコメントが流れている感じの動画になっているんですけど。
コメントに『ついに若がColor days!から追放!?』なんてのもあるんですけど。けくの氏陰謀説?
ともあれ、見てやってください。

しかし、現状感謝祭の準備は、とても『遅れております』!
ホント、間に合うんでしょうかね。
なんだかんだ余裕だと思っていたんですけど、やっぱりギリギリになるまで動かないもんです。

なんか、『感謝祭』だけあってその辺は、『学校祭・文化祭』に通ずるものがありますね。
学校祭・文化祭も企画自体は結構早めに決まるんですよ。
(若さんはかつて生徒会役員だったのでその辺はよく知ってます。半年くらい前から動いてます。)
が、全校生徒による準備って結構直前からだったりとかしません?
そのあたりが感謝祭も『お祭り』っぽいよね。

昨年の感謝祭は実施直前にあんなことが起こってしまったので、
結果グダグダに終わりました。
今年は、大丈夫であると信じてスタッフ・出演者一同全力で整えていく所存ですので、
リスナーさんは当日の予定を空けておいてくださいね。

まぁ、ぶっちゃけ言うと今進行中の企画は『感謝祭』だけじゃないんですけどね。
新年度の準備とかも並行して遂行中で。
その話はまた次の機会に。。。