iOS7がリリースされた9月14日午前2時。
早朝、私のiPhone4sに犠牲になってもらい人柱になったのでご報告。

事前情報(Twitter)によると3.1GB以上の空き容量が必要とのこと。
しかし、この男。64GBのiPhone4Sで8GBの空き容量。
どうやら半分はポッドキャストのデートのようだ。
侮れない。

では、早速。
迷った結果、本体のみでのインストールを決行。
充電完璧、空き容量十分、時間余裕……ダウンロード開始!

まずは、「設定」から「一般」→「ソフトウェアアップデート」へ移動。

 

おぉ、出てきた。iOS7!
IMG_2266

 
 

利用規約に同意する。
IMG_2271

 
 

利用条件にも同意するってばよ。

IMG_2272

 
 

残り時間を計算…
IMG_2274

 
 

だいたい8分くらいで終わる。あと1分未満。うーん待ち遠しい。
IMG_2278

 
 

続いてアップデートの準備中。ここからが長かった。
IMG_2279

 
 
 
 

…30分くらい準備に時間がかかった。
多分このあたりは中に入っているデータ量に左右していると思います。

準備が終わると、再起動に入ります。
IMG_2287

 
 

アップデートを検証中。
IMG_2288

 
 

…ここで再起動が行われ、OSのインストール作業が開始される。

iOS7アップデート 019

 
 

さらに、これが終わるともう一度再起動し、起動準備に入ります。

 
 

そして…
IMG_2291

 
 

こんにちは!
いやいや、どうもどうも。挨拶されちゃいました。

IMG_2292

 
 

このワクワク感が…たまらない!
IMG_2293

 
 

iCloudも設定。
IMG_2295

 
 

いざという時に便利な「iPhoneを探す」。これもセットアップ。
IMG_2296

 
 

…そして、
IMG_2297

 
 

セットアップ終わったぁああああ!!!!

そして、現れるホーム画面!
IMG_2298

 
 

うぉおおおお!フラットデザイン!
おら、ワクワクしてきたぞぉおお。

では、某「劇的ビフォーアフター」っぽくiOS6とiOS7で比較してみましょう。

BeforeAfter1

BeforeAfter4

BeforeAfter5

BeforeAfter6

BeforeAfter7

BeforeAfter8

BeforeAfter10

BeforeAfter11

BeforeAfter12

BeforeAfter15

BeforeAfter16

BeforeAfter17

BeforeAfter19

BeforeAfter20

BeforeAfter21

BeforeAfter22

BeforeAfter23

BeforeAfter24

BeforeAfter25

BeforeAfter26

BeforeAfter27

BeforeAfter29

BeforeAfter30

BeforeAfter31

BeforeAfter32