技術的な面での反省

・最初の2時間「ねとらじ」での配信がされていませんでした。 → けくのさんの指摘がなければ完全に放送事故
・Ustreamが本来の音質でお届けすることが出来なかった。 →Xsplitのアップデートにより以前の音質でお届けできませんでした
・若用のマイクの故障 →内部のコードが断線したことにより使用不能に。現在、修復作業中。当日は応急処置としてDR-05を使用してミキサーに送出。バックアップの体制を整えていなかった。
・マスターPC(配信PC)の動作が遅い →Ustの画面切り替えが遅かった。画質に関しては本来どおりの画質でお届けできたと思う
・BGMや音源の送出に関して →iPhoneではない端末のほうがいいんじゃないかと…
・2カメをほとんど使いませんでした →画質悪いので使わなくて良かったのでは
・iPhoneのバッテリーが途中で切れる →反省会が途中で切れてしまうという事態を招いた

番組構成についての反省

・わかもんたの朝ズバッ! →もうちょっと詰めておけばよかった

・パーソナリティーがゲームに挑戦 →お絵かきゲームに関してもう少し詰めておけばよかった

・生カラオケで歌ってみた →若さん間違えすぎ。

・パーソナリティーが本当にゲームに挑戦 →思いの外、好評。もう少し時間を取ればよかった。

・フリートーク →フリートークカード、今後使う予定はあるのか?

・夕食枠 →ご飯の炊き忘れは大きい。ねぎを買っておいたにもかかわらず使いませんでした。

パーソナリティーとしての反省

・相変わらずのColor days!クオリティーでした。
・けくのさんへの前振りが下手でした。
(けくのさん、あれば…)

リスナーさんからのご指摘

・たまに声が遠くなることがあった
  →多分、パーソナリティーがマイクから離れていたことと思います。
・音質は普通でした
  →で、あれば良かったです。本当はもうちょっと音質が良くなる予定でした。
・台本すごいです!その道のプロになっては?
  →その道に進んでも悪くはないと思っております。(by.若)
・機材もいじれるから、なんでもできますねー
  →まだまだだと思っております。今後も精進していきます。(by.若)

リスナー数・統計結果(3月26日現在の速報値)

【Ustream】
合計視聴者数:118
【ねとらじ】
最終リスナー数:4
最大リスナー数:7
延べリスナー数:151
今後も皆さんから頂いたご意見・ご感想をお待ちしております。
Color days!の目安箱もしくはinfo@waka16.com までお寄せください。
頂いたご意見・ご感想は今後の番組作りの制作に活かしていきたいと思います。
最後に、長時間にわたる生放送にお付き合いいただきありがとうございました。
今後共Color days!をよろしくお願いします。