もうすぐ2010年が終わろうとしている。
振り返ると去年の今日、6時間の生放送というものを行い、今年の目標を書き初めで宣言させていただいた。
その時の書が画像である。
これは一年間、部屋にずっと掲げてあった。
2010年の目標
そして、2010年。
この目標を達成するべく、ひたすら走り続けてきたつもりだ。
主に勉強し続けた一年で正直なんの楽しみもなかった。
が、だからこそ学校祭や体育祭はここぞとばかりに弾けていた気がする。
時にめげそうになった時、行き詰った時、悩みを抱えんだ時
立ち止まって考えることも多かった。
どの年よりもあっという間でそういう意味では充実していたのかもしれない。
さて、改めて今年の目標
「攻めろ!!自分に負けるな。」
目標を達成したというと嘘になるかもしれないが、少なからず前よりも自分は確実に成長したんだろうと思う。
来年はもうすぐやってくる。最初の3ヶ月が運命を変えると言っても過言ではない。
まずは、3月まで引き続き「攻めろ!!自分に負けるな。」を目標に続け自分のやりたい事を追い求め続けようと思う。
みなさんにとって2011年がよき年になりますようお祈り申し上げます。