主宰・若です。

まぁ、新年度ですわね。
ぶっちゃけ今、私は金曜日にある健康診断と土曜日にある学力診断よりも
これからちゃんと朝型に切り替えられるかどうかが不安なんですよ。
で、気分一新、1年前の一人暮らしスタートの時の新鮮な気持ちを思い出せるよう
模様替えをしました!
ちなみに、Beforeは感謝祭・2012をみれば分かるお。
ここではAfterのみ公開します。
まずは、部屋の全貌。感謝祭の時との違いがおわかりだろうか?
ちょっと視点を変えてもう一枚。だいぶ変わったのがわかりますな。
ちょっと上から見下ろしてみよう。 

そして、デスク側から見てみると…こんな感じ。

奥のPCデスクは今のラボデスクが家に来る昨年7月まで使っていました。
ここに来て、再び若工務店によって組み立てられました。
では、そのPCデスクをちょっと拡大。
今後はこっちで音声の収録・編集・ミキシングは全てここで行われます。
ちなみに、上のモニター(本当はテレビ)は、Win7・WinXPにつながっていて
Podcast収録時のカンペモニターとして使います。

Podcastを収録する時はこんな感じになります。
左から、マイク(通称、けくのイケボマイク)、奥に録音用のDR-05、BGM送出用のiPhone or CDプレイヤー、手前中央にヘッドフォン、右がお馴染みになったミキサー。
収録する時、若は大体こんな目線です。

 生放送では、今後こんな視点でお送りすることが多くなるかも?
なんか、もうどこの社長室だよ。ってかこんな部屋で大丈夫か?

ところで、若が雪まつりの時に格闘して買った『ねんどろいど雪ミク・2012』。
いよいよ、ちゃんと常設展示されるようだ。
食卓テーブルに…

ちょっとズームイン。
「この表情がたまらないのだよ。(by.若)」

こんな感じで最終的には、ちょっとどころではない模様替えになりました。
模様替えして2日だけど、まだ慣れない…。
皆さんも、新年度を迎えちょこっと模様替えなんていかがです?
(…ってか今回、写真がみょーに多いな、おい。)