前回の予告通り、ここ3ヶ月の近況報告をします。

目次

iPhone6とiPad mini を買った

 

IMG_0002

 

iPhone6とiPad mini を買いました。

こっそりiPhone4Sを卒業しました。

カバーをつけるとその薄さを忘れるんですが、カバー外すとめちゃ薄ですね。

あと、タブレット端末も持つようになりました。

今ではどちらもないとやってけませんね。

会社行くときも、どこかに出かけるときもiPad mini を持ち歩くように。

変わってMac Book Proはお家でお留守番するようになりました。

 

 

特命係のお部屋に行ってきた

 

IMG_6212

文字通り、相棒の「特命係」のお部屋に行ってきた…もとい

札幌で開かれていた相棒展Ⅲに行ってきた。

 

 

「相」繋がりで同時開催だった「相田みつを展」にも行ってきた。

IMG_6216

 

 

初任給で家族全員を食事に連れて行く会を開催

 

IMG_6220

自分で稼いだお金で食う飯はうまい。

これでまたひとつ、任務を果たした。

 

 

ドクターフィッシュに手を食われる

 

IMG_6348

北海道北見市にある「山の水族館」に母と一緒に行ってきた。

ドクターフィッシュに手を食われた。

一緒に手を入れていた子供の手には食いつかず、若の手に食いついた。

 

 

七森中♪やがいふぇすに参戦

 

IMG_6435

オタクってすげぇ。

ゆるゆり3期が決まって、初の単独ライブ。

シークレットゲストに生徒会メンバーが登場して、

ある方面(ラ◯ライブ的な方向)からは怒号の声が飛んできましたね。

初めてアニメ関連のライブに参加しましたが、とにかく会場の空気についていくの大変。

というか、おまいらがすごすぎる。

 

 

けくの先生、来札

 

IMG_6440

お互い社会人になってから初めて会いました。

先生は右下に、若はもっと都会に。新天地で頑張ってるようです。

たまに札幌に来ているみたいなので、またお会いできれば。

詳しくはこちらを聞けばわかります。

 

 

リアル登頂!

 

IMG_6456

訳あって山に登りました。

山頂って寒いんですね。

人生初めて山登りしました。

また来年もここに来ます。

(登山のために費やした出費:3万円くらい)

 

 

4スタ、進化中。

 

IMG_0039

IMG_0057

IMG_0058

IMG_0064

IMG_0067

 

 

まだまだ進化中。(物が増えてきています。)

家に備え付けの電気コンロの使い勝手の悪さに嫌気をさしてIHコンロを買ったり、

新しいプリンタとシュレッダーを買ったり、

パイプ椅子に耐え切れなくなったので、ちょっと高い椅子買ったり、

2月くらいに買ってあった「雪ミク」のねんどろいどが忘れた頃に届いたりしています。

 

 

【次回予告】

未定。